彼氏がいる友達に嫉妬…自分ができた人間ではないと思う理由

人間には誰にでも、いい部分と悪い部分があります。完全にできた人間など、いるはずがないのですが…。

②友達との約束をドタキャンする

「私は友達と会う約束をしていても、前日や当日に急に行きたくないと思えてくるんです。ただはっきりと『行きたくない』と言うのは、角が立ってしまいます。


そのために体調不良などの言い訳を並べて、ドタキャンしてしまうんです。これだけドタキャンしていれば、おそらく友達もなんとなく察しているかもしれません。


友達の時間を奪う行為なので、あまりいいことではないですよね」(20代・女性)


関連記事:嫉妬か親切か? 親友に彼氏の悪口を言われたときの見分けや対処法

③仕事に対してあまりやる気がない

「私は毎日、楽しくないと思いながら仕事をこなしています。会社の人間関係はそれほど悪くないのですが、毎日同じことの繰り返しなのが嫌になってきてしまっていて…。


どうすればもっとやる気になるのか考えていますが、まったく解決策が思い浮かびません。ただ生活があるために、これからもこの仕事は続けていくつもりです」(20代・女性)


完全にできた人間といえる人は、この世にいないのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→信用できない! 彼氏を優先して約束をドタキャンする女友達の最低行動3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)