キンタロー。お宮参りを報告 「コロナ騒動で深く悩みましたが…」

キンタロー。さんがコロナ影響を受けて、悩んだ末に、夫と義父母とともにお宮参りを決行したことを報告しました。

キンタロー。
(画像はキンタロー。オフィシャルブログのスクリーンショット)

お笑いタレントのキンタロー。さんが、夫と義父母とともにお宮参りを決行したことを報告しました。


■「主婦力すさまじいです」

先月末、愛娘“ちびきん”ちゃんが誕生して1カ月経過したことをブログで報告したキンタロー。さん。

2日に「お義母さんのすさまじい主婦力サポート」のタイトルで更新したブログには、九州・佐賀から夫のお義母さんが数週間来てくれていることを明かしました。

お義母さんは、部屋の掃除から“光の速さ”で洗濯物まで完璧な状態に。さらに、「赤ちゃんのお乳になるけん、簡単でもいいからちょっと食べんとあかんね」と手間暇かけた、栄養バランスも考えられた手料理を3食作ってもらったようで、「主婦力すさまじいです本当に」と感謝の想いを綴っていました。


関連記事:キンタロー。ついに“ちびキン”を出産 「妻の遺伝子を感じます」

■コロア騒動「深く悩みましたが…」

4日には、夫と義父母とお宮参りをしたことを報告しました。「コロナ騒動でどうしようかと深く悩みましたが1ヶ月検診で外出許可がでたのと、沢山の思いでここまで辿り着くことができた感謝の気持ちをちゃんと出向いて伝えたかった」と、騒動前に常備していた除菌シートを持参するなど、充分に注意しながら訪れたことを報告。

ちなみに、この日キンタロー。さんが着用した洋服は、用意していたスーツが増量したおかげで入らなかったそうで…。焦った結果、持っている洋服の中で「1番正装のピンピンの綺麗なシャツと私の一張羅のスカートの装いでした」「それでもパツンパツンなのがお分かりでしょうか」と、妊娠前の体型から大きく“成長”してしまったことを改めて実感したようです。


■ダイエット宣言

妊娠中は20キロほど増量してしまっていたキンタロー。さんですが、お義母さんの手料理により、およそ1カ月で「10キロすでに減ってきました!!!」と、嬉しい報告をしていましたが、妊娠前の体型まではもう少し…!

「運動の許可もおりたので少しずつ無理ない程度に運動もしたいな。じゃないとお洋服がマタニティ服以外ほぼ全部はいらない事態がおきてます」と、ダイエット宣言をしました。

不安な中での決行だったと思いますが、赤ちゃんの行事で一番最初に訪れる行事。無事にお宮参りができて、よかったですね。

・合わせて読みたい→キンタロー。助産師に言われた言葉にショック 「やっぱりか」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事