サプライズ好きな男性に! オススメのサプライズプレゼントとは?

サプライズってどうやればいいのでしょうか?

(Chainarong Prasertthai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嬉しい驚きは好きな人も多いもの。彼氏や大切な人にサプライズの計画を立てたい人もいるのではないでしょうか。

そこで、fumumu取材班でオススメのプレゼントを聞いてみました。


①お店とタッグを組んで

一人寂しく食事をしていた彼へのサプライズとは?

「グルメが大好きなのに、平日は残業が多いみたいで、いつも1人ラーメン店でご飯を済ます彼。そこで人気飲食店の、シャンパンつきコース料理を予約して連れて行きました。


『こんなことをされるなんて嬉しすぎる』と、サプライズに大喜び。無事付き合うことになりました」(20代・女性)


関連記事:喜ばせたい気持ちが裏目に…サプライズが喧嘩に発展したエピソード

②自分にしかできないおもてなし

サプライズすることに慣れている彼に仕掛けるのは、あれこれ考えてしまいますね。彼が予測しないようなサプライズとは…。

「特別な日には、毎回素敵な計画を用意してくれるサプライズ好きな彼。そんな彼の誕生日にサプライズを仕掛けてみたいと思ったんですが、ありがちなものでは喜ばれないかもという悩みが…。


そこで、わたしにしかできない事を…と考えついたのが料理でした。


普段全く料理をしないので、当日まで練習を重ねご飯を作りました。練習の甲斐があってうまくできたし、彼もビックリしてくれて大成功でした」(20代・女性)


③旅行でのプチサプライズ

「記念日に予約をすることで、専用のサービスを行ってくれるホテルで、サプライズバースデーをしました。


ホテルのサービスに加え、予めプレゼントを準備したり、飾り付けもしました。さらに、内緒で彼の友人からのメッセージムービーを収録しておきプレゼント。2人でゆっくりと素敵な誕生日を過ごしました。」(20代・女性)


カップルだからこそ楽しいサプライズは、彼女の特権ですよね。そこからアプローチしてみると良さそうです。

・合わせて読みたい→男子に聞いた! 本当に嬉しかった「彼女からのなんでもない日のサプライズ」

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事