気になっている彼にプレゼント…失敗しない選び方とは?

気になっている彼に贈って喜ばれるものとは?

困る女性
(DeanDrobot/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気になる人や彼氏の誕生日や記念日、あるいはサプライズでさりげない贈り物をしたいと思った時、彼がどういうものなら喜ぶか悩んでしまうことがありますでしょう。

そこでfumumu取材班は、プレゼントを送るとき失敗しない選び方を聞いてみました。


①遠回しに聞いちゃう

意外と、欲しいものを聞いても不快感を覚えない男性が多い印象です。

「どんなことがあっても外したくない、好きな人へのプレゼント。長く使って欲しいからこそ、喜んでもらえる品をじっくり考慮する必要があります。


私が実践しているのは、あらかじめ彼に『プレゼントをもらえるならどんな品が良い?』という言葉をかける事前対策。


すると、『◯◯の財布が気になっていて』という言葉があって、ストライクのアイテムをプレゼントすることができました。


ブランド品で買うのが難しいようだったら、もう一度質問の種類を変えて、他に欲しい物を聞きます。そうすれば、まず失敗することはありません」(20代・女性)


関連記事:うっかりじゃ済まない! 思わぬ個人情報流出による3つの失敗

②彼が気をつかわない物

プレゼントをもらったはいいけれど、その使い道や処理に困るようだと彼も大変です。そこまで考えてあげるのが優しさかもしれません。

「まだ付き合ってもいないうちは彼の好みや持ち物を把握しきれていないため、いくつあっても困らないものがいいと思います。


わたしが、今の彼と付き合う前にプレゼントしたのはハンカチ。あとは、お家で使うおしゃれなマグカップもオススメ。プレゼントを使っているところを見せなくては…と気をつかわせずに済むものだと彼も楽だと思います」(20代・女性)


③実用性のあるもの

失敗しないプレゼントは、実用性のあるものを選ぶこともポイントだそうです。

「気になるっている彼へのプレゼントは失敗したくない。彼に喜んで欲しかったので実用性のあるものを選びました。


ネクタイや文房具など喜んでもらえました。普段生活で使えるものを選ぶことがポイントです」(20代・女性)


もらっても困らない無難なものを選ぶと良さそうですね。

・合わせて読みたい→久々に会う彼にドキドキ…距離感を間違えて失敗した経験

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事