ローソン『あふれメンチ』に新作登場! ドバッとチーズが絶品すぎる

ローソンから3日、『あふれメンチ チーズ』が発売。fumumu編集部で早速食べてみました!

ローソンの大人気商品「あふれメンチ」に、チーズ味バージョン『あふれメンチ チーズ』(200円・税込)が新登場! 元祖「あふれメンチ」が絶品だったので、今回も期待が膨らみます。


画像をもっと見る

■こんがりリッチな贅沢仕様

そもそも「あふれメンチ」とは、ジュワっとスープがあふれだすメンチカツ! 中の具材は2層で、外皮は牛・豚の合挽き肉、内皮はコンソメベースのスープを固め、小籠包のようなあふれ出る肉汁が演出されています。

今回は中にチーズがインされており、なんとチーズの中には隠し味としてトリュフ塩が含まれているそう! とてもリッチな味になっていそうですね。

開封してみると、こんがりカラッとしたメンチの姿が! お肉のジューシーな香りが漂ってきます。


関連記事:数量限定! 肉汁ジュワッふわふわチキン×優しいコンポタの甘み『ポケチキ』新作

■チーズがドバッ!

付属のソースをかけて…早速食べてみます!

箸を入れた瞬間、衣がはじけるようにザクっと音を立てたと思ったら、チーズがどばっと溢れ出てきました! その姿は、さながらチーズインハンバーグのよう。

チーズの味は控えめで、しつこさがないため食べ飽きることはなさそう! ただ、チーズがサラサラなため、紙パックの中がチーズの海のようになります。その都度つけて食べればいいですが、少々食べにくそうな印象も。

お肉は肉厚ジューシーで「あふれメンチ」同様ほんのりスパイシーさを兼ね備えています! メンチとしてのクオリティが高いです。


■満足感たっぷりな食べ応え

チーズとボリューム満点のメンチはとてもバランスが良く、あっという間に完食しました!

出先で軽く食べるというよりは、ゆっくりお箸で味わってほしい一品。晩御飯のおかずにもピッタリです。

お家でまったり過ごす時間が増えてきた今日この頃、満足感たっぷりな『あふれメンチ チーズ』をお供に過ごしてみるのもおすすめです。

・合わせて読みたい→『バスチー』が固めプリン追加で進化!? まるで喫茶店の裏メニュー

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事