人間関係が最悪な部署に何年も…周囲にいるメンタルが強いと思う人の特徴

日々の生活を送る上で、嫌なことは避けられません。乗り越えるためには、強いメンタルが必要になるでしょう。

②女性関係がだらしない人と付き合う

「友達の彼氏は、とても女性にだらしないと有名な人です。友達が付き合うと言ったときに、私は強く反対したほど。さらに友達と付き合っても、その男性の女癖の悪さは変わりません。


私は何度も別れるように話をしているのですが、友達は『遊びであれば許しているから』と言ってきて…。そんな人と付き合っているうちに、メンタルが強くなっていったようです」(20代・女性)


関連記事:女性慣れしてないせい? 優しく接していたら男性が勘違いした体験談

③後輩イビリで有名な人と仲良く

「うちの部署にいる先輩は、後輩にきつく当たる人なんです。私もかなり言われているので、その先輩に自分から近づくことはありません。


しかし後輩の一人は、その先輩と飲みに行くなど交流を深めています。その子もそれなりにいろいろと言われているのに、『あまり気にしていない』って…。


後輩の許容が広いのか、強いメンタルに感心してしまいますね」(20代・女性)


誰もが強いメンタルを持てればいいのですが、そうはいかないのが難しいところです。

・合わせて読みたい→好きになるのは「遠くのイケメン」より「近くのブサイク」?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)