ホワイトデー、お返しした女子にされたショックなこと

プレゼントしても全然使ってないのなら、プレゼントした甲斐がないってものよ。

落ち込む男性
(bee32/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

今週末はホワイトデー。バレンタインにチョコをあげた人は、お礼を期待していたりするのでは? そろそろ男子もお返しの準備をはじめるころでしょう。ただ、お返しを渡した時の女子の反応等でショックを受けることもあるようで…。

そこでfumumu取材班は、ホワイトデーのお返しでショックだったことを聞いてみました。


■裏アカに「しょぼい」と書かれた

「数年前、ホワイトデーにクッキーをあげたら、裏アカに『お返しクッキーだけとか、しょぼいなぁ』と書かれた。さすがに裏アカを発見してちょこちょこ覗いていることは彼女に言えず、でも汚名返上をしたくて、彼女の誕生日に奮発してホテルのスイートで祝ったことがある。


後日裏アカを覗いたら『誕生日はホテルのスイート! 最高すぎる』云々文章が。ほっとした」(20代・男性)


関連記事:ホワイトデーが原因で破局? 男子のやらかしエピソード

■あげたのに、全然使っていない…

「彼女がお風呂好きで、いい香りのボディクリームをプレゼントしたら、ニコニコしながら『お風呂上りに使わせてもらうね♡』と喜んでくれていたのに、久々彼女に家に行った際、洗面所のボディクリームを見たら全然減っていなかった…。


あの喜びは、社交辞令的な喜びだったのかな? プレゼントしても全く使っている感じがないと『いらない物あげちゃったかな?』と凹む」(30代・男性)


■反応が薄すぎて拍子抜け

「デート相手に有名店のお菓子をあげたが『ありがとう!』の一言のみで、すぐに脇に置かれた…。もしかして、甘いの苦手だったかな? といろいろ不安になったし、もっと喜んでくれると思っていたので、拍子抜けというか、物足りない感があって…。


反応が薄すぎると男としては結構ショックなのよ、本命相手ほど」(30代・男性)


気持ちが表情に出やすい女子はちょっと気をつけた方がいいかもしれません。『えー…コレなの?』と期待はずれでがっかりしても、しっかりお礼を笑顔を。男子の中には、ホワイトデーすら忘れている人もいるのでね。

・合わせて読みたい→「コレはちょっとなぁ…」 バレンタインにもらって困ったモノ

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事