うわぁ…子供っぽい。ドン引くほどのガキっぽさ満載の残念男

いつまでも”少年”ならまだ良いけど、いつまでも”ガキ”は疲れるからやめてくれないかな?

デート
(innovatedcaptures/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

オトナになっても無邪気で子供っぽい人という人は、ピュアさがあり可愛らしく人を惹きつけますが…いい歳なのに”ガキ臭い”人というのは人を遠ざけます。

付き合ってみて、彼のガキ臭さにげんなりした経験がある女子もいるはず。そこでfumumu取材班は、引くレベルのガキっぽい男の話について聞いてみました。


■夢中になって周りが見えない

「昔、当時付き合っていた彼とその友人らと一緒に居酒屋で飲んでいたら、彼が酔っ払ってテンションが無駄にハイになり、しゃべる声も笑う声もかなりうるさくなって…案の定、隣のテーブルの人たちから白い目で見られた。


『ちょっと声大きすぎ。もう少しボリューム落としてよ』と注意したが、『は? 別に大きくないし! なんで隣に遠慮しなきゃいけないんだよ!』と聞く耳持たずで…。さすがにお酒でバカになって周りが見えなくなるタイプは引くわ」(20代・女性)



関連記事:「この人、頭悪いかも…」と気づいた瞬間

■自分で自分の世話もみれない

「数年前少しだけ付き合っていた男がまさに引くレベルのガキ臭い男。自炊しない、掃除しない、貯金ができずあるだけ使ってしまう、何かを購入しても付属の説明書を読まずに『ねぇ、これ設定してよ』と私任せ。ここまで何もできない人って本当にいるんだなと心底呆れた。


振る時に『何で別れたいの?』と聞かれたので、はっきり『何もできないうえに、他力で他責なところ』と告げたら”それの何が悪いの?”みたいな不思議そうな顔をされ、さらにイラついた」(30代・女性)



■語彙力・読解力が弱すぎ

「今の彼、普段読書を全然しないようで、語彙力がなさすぎてSNSの文章が小学生の作文みたい…。


少し前、SNSにネットニュースのリンクを貼って、持論を展開しながら何かをディスっていたが、的ハズレというか、ニュース全体の文脈無視で、一部しか読んでいないでしょ? というのがわかる内容を投稿していたので、なんかこっちが恥ずかしくなった。


語彙力と読解力が弱いうえに、ネットで的ハズレの持論を展開とか…中二のイキっているガキみたいで冷めた…」(30代・女性)


突然彼のガキ臭い言動を目の当たりにし、冷めることもありますよね。成長が人よりも遅すぎる、成長しようともしない感じは…恋をぶっ壊すにはかなり有効な起爆剤です。

・合わせて読みたい→男子が嫌がる…恋人にしたくないと思った子供っぽすぎる女子の言動

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事