ファミマの新作ポケチキ登場! BBQソースじゃなくてキャンプ場の味!?

またまた、ファミマのポケチキから新しいフレーバーが登場です!BBQ味とBBQソース味って実は違うこと言ってますよね。

ポケチキ

2月25日から、全国のファミリーマートのホットスナックコーナーで『ポケチキ(BBQ味)』(200円・税込)が発売されています(※東海地方の一部では取り扱いがございません)。

続々と新フレーバーが登場するポケチキに、ついにBBQ味が出たと聞きつけ、fumumu取材班が実際に食べてみました!


画像をもっと見る

■BBQの香りがバツグン!

ポケチキ

表面に小さな黒いつぶつぶが見える以外は特に見た目に大きな特徴はありません。のり塩味のように黄色味が強いわけでも、明太マヨ味のようにピンクが強いわけでもない。

でも、香りがすごいんです。めっちゃBBQ。シールを剥がしてフタを開けた瞬間に「あ、BBQだ」とわかります。


関連記事:ファミマの人気商品『ポケチキ』に明太マヨ味が新登場!

■肉じゃない、野菜のコクたっぷり!

ポケチキ

一口食べてみるとびっくり。「BBQってこんな味だったっけ?」と少し考えて、閃きました。これ、よくあるBBQソースの味ではなくて、河原やキャンプ場でするBBQの味なんです。

ケチャップやソースのような味ではなくて、「え、これ炭で焼かれた野菜の味じゃん…?」となる新感覚のBBQ味。

たしかに、「BBQ味」という名前を見て勝手に「BBQソース味」だと勘違いしていたのですが、この商品の名前は『ポケチキ(BBQ味)』。何も間違っていない、どストレートにBBQの味を再現している商品でした。

ということもあり、チキンナゲットにBBQソースをつけて食べるのとは全然味が違います。これは新しすぎる…! と衝撃を受けました。

いつも食べてる味に飽きてきた人や、新しい味に挑戦したい人にぜひ一度試してもらいたいホットスナックNo.1です。数量限定のため、絶対に食べたい! という人は深夜を避けてファミマへ急げ!

・合わせて読みたい→ポケチキ『もんじゃ焼き味』が味変もアリな有能 「ブチめし」と判明

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事