ノンスタ石田、コロナによる娯楽減少を受け決意 「ネタあげていきます」

ノンスタイル石田さんが、自身のピンネタを投稿していたYouTubeチャンネルの名前を変更!

ノンスタ石田

お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明さんが、自身のYouTubeチャンネル「NONSTYLE石田チャンネル」を、「NONSTYLEチャンネル」に変更し、井上裕介さんとともにネタを配信することを予告しました。


■チャンネル名を変更

石田さんは、「コロナウィルスの影響でライブや寄席や舞台という娯楽がなくなっていっていますので、YouTubeでネタあげていきます」と、残念がる世間の反応を見て、自身にできることを考えた様子。

「とりあえずピンネタですが、今後こちらのチャンネルはノンスタイルのチャンネルに変更して過去のネタとかもバンバンあげていきますのでよろしくお願いします」と自身でネタをつなぎつつ、今後は「ノンスタイル」でネタを考え、配信していくことを伝えました。


関連記事:ノンスタ井上、コロナで仕事が20本減を明かす 「さすがに苦しいし、辛い」

■ピンネタどどどん

石田さんは、半年前の「ノンスタ石田のピンネタどどどん‼︎①」と4ヶ月前の「ノンスタ石田のピンネタどどどん‼︎②」を投稿したきりで、頻繁には更新されていないYouTubeでしたが…。

29日に、「ノンスタ石田のピンネタどどどん!!③」と3つ目のピンネタをアップしました。「3が日にお客さんが来ていただいたなんてねえ」という声とともに、「新春初攻め! ノンスタ石田のピンネタどどどん‼︎」という文字の書かれたステージが写っていますので、正月に行われた舞台のようです。

概要欄には、「コロナの影響でネタ観れる機会が減っているのでピンネタどどどんをご覧ください」と綴られています。


■天才かよ

石田さんの動きに対して、「流石に天才。ビジネスとしても正しいと思う」「天才かよ」と賞賛する声のほか、「震災の時も災害の時も‥しんどくなった時こうしていつも石田さん助けてくれはる‥(T_T)ピンネタどどどん嬉しいです。なつかしいなぁ」「みんなのこと考えてて、本当にいい人」と、思いやり溢れる行動を絶賛する声が続々集まりました。

相方・井上さんは、YouTubeチャンネル「NONSTYLE井上365」で毎日配信中。お笑いをあまり見ることができず寂しいな…と感じている人は、井上さんのチャンネルでゲームの魅力やお悩み相談を楽しみ、NONSTYLEのチャンネルで漫才を楽しむ…なんていかがでしょうか?

・合わせて読みたい→ノンスタ井上、YouTubeチャンネルは「一般の方に出てほしい!」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事