食べ物につられて仲直りも…自分の性格が単純だと思った瞬間

単純な性格の人は、ちょっとしたことで気分が変わりやすいものです。面倒な人よりも、付き合いやすいでしょう。

②推しのツイートで元気に

「私には好きなアイドルがいて、その人が生きがいなくらいになっています。あまりに好きすぎて、推しのツイートが夜までないと不安になってきてしまうほどで…。


『どうしたんだろう…』と気持ちがモヤモヤしてくると、不機嫌になってしまいます。ただそんな気持ちも、推しのツイートがくれば一気に吹き飛んでしまうんです。


推しの言動で心が左右されていて、かなり依存していますよね」(20代・女性)


関連記事:よく泣く彼氏は良い人か悪い人か…泣き虫でも大丈夫なケースとは?

③仕事が終わりに近づくと

「仕事中はずっと、『早く帰りたいな』という気持ちでいます。とくに朝、出勤したときはとてもテンションが低く、周囲の人も声を掛けづらいそうです。


しかし定時が近づいてくると、私のテンションは上がっていきます。仕事を終えて、家に帰るのがうれしいのでしょうね。もっと仕事に対して、やる気をもつべきでしょうけど…」(20代・女性)


面倒な性格の人よりも、単純なほうが付き合いやすいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→見栄っ張りは直せるの? つい自分をよく見せる性格をやわらげる方法

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)