オンナの涙に男性は弱い? それとも迷惑? 女の最大の武器教えます

女の涙に男が弱い理由と、女の涙が面倒くさい理由とは…

”オンナの涙は男性に嫌われる”なんて言う人がいるけれど、結局は”オンナの涙に男性は弱いんじゃないの!?” と考えている中村愛です。


■オンナの涙に弱いほうだと答えた男性の割合

ということで、実際のところはどうなんでしょうか?fumumu編集部が全国10代~60代の男性804名を対象に調査を実施しました。その結果…

なんとまぁ、年齢が高くなればなるほどオンナの涙にオトコは弱いことが発覚しました。

ん?これはただ単に年をとって涙もろくなっているだけ!?なんて思ってしまいますが、それぞれの理由を聞いてみました。


関連記事:結局は若い女性がモテる!? アンケートでわかったモテるオンナの特徴

■オンナの涙に弱い理由

・泣かれるとそれ以上怒れなくなるので、ズルいと思ってしまう。


・正直どうして良いか分からなくなる。


・女性の涙を見ると、もらい泣きしてしまいそうになる。


・泣かれると自分が悪いと思ってしまう。


・単純に悲しませたくないなぁと思ってしまうから。


とはいえ、正直「オンナの涙は面倒くさい」と思う男性も多いわけで…次はオンナの涙は面倒くさいと答えた男性の理由を聞いてみました。


関連記事:アナタは愛情が重いオンナになってない!? 特徴と脱却法

■オンナの涙は面倒くさい理由

・泣けばなんとかなると思っている気がするから。


・泣いたら話がそこでストップ。解決したくてもできない。


・単にズルい。話す気にもならない。


・泣けば許してもらえると思って泣いているのが見え見え。


・泣かれたらどうしていいか分からなくなる。困る。


では、オンナの武器は「涙」以外になんなのか?


関連記事:千葉雄大30歳のお祝い、北川景子&イモトアヤコに囲まれ「いい日だ」

■5つのオンナの武器

その1:笑顔

涙の真逆である”笑顔”が一番のオンナの武器!と言っても過言ではありません。特に手の位置を駆使して笑う笑顔は大きな武器となるはずです。


その2:身体

特に女らしい身体は最大の武器。程よい肉付きとクビレなどを付けて男性魅了しちゃいましょう。


その3:甘え

甘えられてイヤな気をする男性はいません。女性は男性に甘えるということを、いくつになっても忘れないようにしましょう。

また、相手によって甘え方を変えるのも一つの手かも!?


その4:気遣い

男性は気遣いや気配りはどちらかというと苦手なほう。それに比べて女性は細かいところまでよく気付きます。

これは女性だけの武器でもあります、これらを男性に存分に使って好感度を上げていきましょう。


その5:褒め

褒めることなんて男性でもできるじゃん!と思うかもしれませんが、自然にすることができるのは女性だけなのです。

自然に褒めて相手を喜ばせちゃいましょう。


”オンナの涙”も、奥深い。

・合わせて読みたい→北川景子主演『家売るオンナの逆襲』LGBTの解説に大きな反響

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男性804名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!