結局は若い女性がモテる!? アンケートでわかったモテるオンナの特徴

実際のところモテる女性とは一体どんな女性なのか教えます

結局オトコって若い子が好きなんだろうなぁと思う、中村愛です。理由は言わずもがなでしょうに。ということで、早速聞いてみました。


画像をもっと見る

■正直、若い子と付き合いたいと思う男性の割合

fumumu編集部が全国10代~60代の男性804名を対象に調査を実施しました。その結果…

なんと約半分が、付き合うなら若い子が良いという結果になりました。

ということは、残りの半分は大人な女性を好きだということになりますよね!?ということで、両方の意見を聞いてみました。


関連記事:オンナの涙に男性は弱い? それとも迷惑? 女の最大の武器教えます

■若い女性が好きな理由

・単純に素直で無邪気だから。(30代・男性 イベント関係)


・若い子のほうが自分色に染まってくれそうだから。(40代・男性 医療系)


・まだ経験が少ないから、いろいろと初めての相手になれるのが嬉しいから。(30代・男性 車関係)


・感情表現の仕方が、なによりも可愛いから。(20代・男性 配送会社)


・身体のハリが全然違う。(50代・男性 会社役員)


と、どんどんどんどん若い子がい良い理由が溢れ出てきました。では逆に”大人な女性を好きな理由”を聞いてみました。


関連記事:簡単に色気のある女性になれる方法5選 色気のある芸能人はこの人だ!

■大人な女性を好きな理由

・自立している女性がかっこいいと思うから。(30代・男性 通信会社)


・大人な女性のほうが色気があるから。(40代・男性 玩具会社)


・大人な女性は、”可愛い”より”美しい”人が多いイメージで、自分はそっちのほうがタイプだから。(20代・男性 学生)


・落ち着きがあってうるさくなさそうから。(20代・男性 フリーター)


・甘えさせてくれそうだから。(30代・男性 飲食店)


と、こちらもたくさんの理由が出てきました。が、結果を見ても分かる通り、結果は半分。

結局は若さや大人っぽさじゃなく、中身なのかもしれません。最後はモテると言われている女性の特徴を書いて今日の授業は終わり。


関連記事:守りたくなる女性はモテることが判明! 演じ方教えます

■モテる女性の特徴

【隙があるオンナ】

…警戒心ありありの女性は、男性にはモテません。誘っても拒否られるんじゃないか?と気が引けてしまからなんです。隙は本当に大事。


【よく笑うオンナ】

…何を話しても笑ってくれる女性は、男性の自信に繋がります。そこまで面白くなくてもよく笑うことが重要。


【甘え上手なオンナ】

…甘え上手だと男性は「俺がいなきゃこいつはダメだ」と勝手に思ってくれます。何歳になっても頼られたい生き物なのです。


【重くないオンナ】

…いくら完璧な女性でも重い女性は、男性に嫌われてしまいます。好きになってしまうとこの距離感がなかなか難しいとは思いますが、程よい距離感を保つことがモテるオンナの特徴。


“若い子”も、奥深い。

・合わせて読みたい→アナタは愛情が重いオンナになってない!? 特徴と脱却法

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男性804名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)