キンタロー。 ちびキンの急成長に戸惑い 「成長は早いと言いますが…」

キンタロー。さんが、ちびキンちゃんの急成長について話しています。

キンタロー。
(画像はキンタロー。ブログのスクリーンショット)

お笑いタレントのキンタロー。さんが、27日に“ちびキン”ちゃんが急成長したことを報告。笑いにしながらも大変な”ママ”生活を綴っています。


■自我の芽生え

ついこの間に自我が芽生えたらしい“ちびキン”ちゃんは、抱っこをしないと泣いてしまうようになったそう。しかも、立たないとなぜかバレるようで、泣いてしまうために立って抱っこをすることを余儀なくされています。

これにはキンタロー。さんも、「筋トレを要求されてます」と、ちょっとキツそう…。


関連記事:キンタロー。夫、ちびキンの成長に嬉しさと寂しさ… 妻は愛娘の行動に焦りも

■「また進化を遂げました」

そんなことを思ったのもつかの間。キンタロー。さんは、「赤ちゃんの成長は早いと言いますが…」と助産師にも言われていたことに触れつつ、「今日また進化を遂げました」と仰天報告。

どうやら、「立って抱っこにプラス、歩き回らなければならない」と“ちびキン”ちゃんの注文が増えたのだそう。思わず「なぜ!?」「何が違うんや!?!?」「私をリムジンカーとでも思っているのか」と、急な成長ぶりに驚きを隠せない様子。

そして、「まるで車の窓から風を楽しむハリウッド女優ばりのポーズで、ちびキン。はようやく満足そうに目をとじました。なうです」とご満悦な様子の“ちびキン”ちゃんの姿もアップしました。


関連記事:キンタロー。が現状報告 「ちびキンちゃん、下におりてきません」

■「更に進化すると…」

独特な注文なのかと思いきや、育児経験のあるファンの間では、「わかります! ウチも立って縦抱っこにウロウロ…夜中は泣きそうでした。一晩中ウロウロでしたが2ヶ月になり夜は寝てくれるようになりました」「全く同じだったなぁ~不思議ですよね!! あれ!!」と共感が殺到。

他にも、「赤ちゃんが”立つ&歩いて抱っこ”が好きなのは『輸送反応』という哺乳類が持つ本能によるものなんですよ!」と勉強した人からのコメント、「この状態が更に進化すると車でドライブになりますよ」と経験に基づき、次にどうなることが多いか話している人も見受けられました。

ちょっと大変そうですが、自我の芽生えはとても喜ばしいことですよね。

・合わせて読みたい→はあちゅう、息子が泣き止まない時の秘技公開に反響 「合体スタイル」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)