男性に喜ばれる? 女性が告白する時にオススメなフレーズとは?

告白が成功しやすいフレーズがある?

ハート
(ThitareeSarmkasat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

春は出会いが増えるため、気になる男性とめぐり合うこともあるでしょう。恋愛する人が増えるため、彼が他の女性と付き合う前に告白したいと思うことも…。

そこで、fumumu取材班は、女性が告白する上でオススメのフレーズを聞いてみました。


①一途な思いを手紙に綴る

言葉に合わせて乗った素敵な手紙に心を射抜かれたそう。

「僕が今付き合っている彼女から告白されたときの感動は、付き合って2年目になる今でもよく覚えています。今までの女性では初の経験で、『好きだから彼女にして』という言葉。そこまでは至極普通です。ですが、手紙が添えられていたんですね。


だいぶ前から僕の事を見てくれていたことを、文面で綴ってくれていたのです。一途で純粋な想いが100%伝わってきて、家に帰り手紙を見た瞬間に彼女へ電話してOKの返事をしました」(20代・男性)


関連記事:たまにはLINEじゃなくて手紙で告白…どんなメッセージが好印象?

②ストレートに「好き」

どう告白すると喜んでもらえるかな…などといろいろ考えてしまいますが、結局好きなことを伝えるにはストレートが一番なのかもしれません。

「ストレートに好きです、付き合ってくださいっていわれるのがいいです。ありがちでつまらないと思うかもしれませんが、まわりくどくなくてわかりやすいのが一番だと思います。


押したり引いたりの駆け引きをされるよりも、ストレートに伝えられるのがなによりうれしいです」(20代・男性)


③「一緒に〇〇」したい

男性がキュンとくるフレーズとは?

「女性が男性に告白するって勇気が入りますよね。その際は男性に喜んで欲しいものです。男性に喜ばれるフレーズは、「ずっと一緒にいたい」と結婚願望まで見せない、ライトな将来性を思わせる言葉。


そして、「一緒に楽しい時間を過ごしたい」という言葉。2人のこれからを想像してドキドキし、そんな未来もありかも…と思ってもらえることもあります」(20代・女性)


告白がうまくいきますように。

・合わせて読みたい→告白の言葉を交わさずお付き合いしたカップルの怖すぎる末路…

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事