いつも自分のことばかり… 女性が考える自分がモテない理由とは

自分はまったくモテないと、悩んでいる人がたくさんいます。どのような部分のせいで、モテないのでしょうか。

悩む女性
(monzenmachi/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

それほど美人でもないのにモテる女性もいれば、一方でかわいいのにまったくモテない人もいます。モテない女性は、どのような部分に問題があると考えているのでしょうか。


■「自分はモテない」6割超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、自分はモテないほうだと思うか、調査を実施しました。

自分はモテないほうだと思うグラフ

「モテないほうだ」と答えた人は、全体で62.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分がモテない理由について話を聞きました。


関連記事:いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

①自分のことばかり話す

「私は人と話しているときに、つい自分のことばかり話してしまうところがあるんです。恋愛においてモテる人は、みんな聞き上手だと言われています。


私はまったく人の話を聞かないので、モテるわけがありません。ただ恋愛だけでなく普段の会話からしても迷惑だと思うので、直したい癖ではあるんですけどね」(20代・女性)

続きを読む ②マメな性格ではない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)