いつも自分のことばかり… 女性が考える自分がモテない理由とは

自分はまったくモテないと、悩んでいる人がたくさんいます。どのような部分のせいで、モテないのでしょうか。

②マメな性格ではない

「恋愛において、男性はマメな性格の人がモテると言われているじゃないですか。それはきっと、女性も同じだと思うんです。しかし私はまったく、マメな性格ではありません。


人からLINEがきても放置して、そのまま既読スルーしてしまうことも頻繁にあります。おそらく彼氏ができても、この性格は変わらないでしょう。


こまめに連絡をくれる子のほうが、そりゃかわいいに決まっていますからね」(20代・女性)


関連記事:元カレを見返したい! 女性がもっとモテたいと思う理由

③男性との下ネタもOK

「私は男友達からも、あまり女性という目で見られていない気がします。基本的に性格が男性っぽいとよく言われるので、男友達は同性と接しているような感覚なのでしょうね。


飲み会なので盛り上がると、男性と一緒になって下ネタを話してしまうんです。向こうも私のことを女性として見ていないから、平気で下ネタも言えるのだと思います」(20代・女性)


無理して、別の性格を演じるのもよくありません。ありのままを愛してくれる人が、現れてくれたらいいのですが…。

・合わせて読みたい→何気ない会話で…男性に「実はモテないな」と思われる言動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)