奥手な女子でも頑張りたい… 好きな彼にアプローチする方法は?

奥手でも挑戦しやすいアプローチ方法とは?

スマホを見る女性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

積極的なアプローチが苦手な女子も、恋愛をしたいと思うことはありますよね。奥手女子でもできるアプローチはあるのでしょうか。

fumumu取材班が聞いてみました。


①まずはLINEスタンプから

アプローチが下手でも、簡単にできることはあるそうです。

「まず、重要な点として、男は奥手で不器用な女子に対しては意外と良い印象を持っています。しどろもどろでアピールをしたとしても、手際の良い男慣れをしているよりは、軽い印象がないので好感触です。


駆使したいのは『LINE』で言うと、スタンプを有効活用することです。スタンプなら、文字を発信しなくていいので勇気も要らないですからね。そうやって、普段のやり取りを楽しく心がけて行くと、自然と彼から誘いが来ることだってあります」(20代・男性)


関連記事:「これでもアピールしてるんです!」 奥手男子の惚れたサインとは

②LINEで会話を増やしていく

彼にはまずはLINEでアピールすることから始めてみた奥手女子は…

「私は奥手なので、好きな彼になかなかアピールすることができることができませんでした。直接は恥ずかしかったのでLINEでアピールすることに。少しずつ会話を増やして距離を縮めていきました。


そこから直接会話をすることができるようになり、お付き合いまで発展。奥手女子は直接ではなく、連絡を取ることで距離を縮めると上手くいきます」(20代・女性)


③好意を抱かせ、それを全力で受容

自分から積極的にいけない場合は、彼の方が積極的になってくれるように仕組んだという女子は…。

「恥ずかしくて積極的にアピールすることなんてできなかったんですが、どうしても好きになったことを伝えたいと思う人に出会ったことがあります。


それでも自分から好きモード全開で近づくことはできなかったので、彼に好きになってもらうような方法を考えました。彼が自分を好きになってくれるように、彼の好みを研究して近づけるように必死で頑張りました」(20代・女性)


文章なら、伝えたいことを整理した上で送れますし、ボタン一つなので、押す勇気だけあればアプローチできますよね。まずはSNSで距離を縮めていくことから試してみては?

・合わせて読みたい→ツラくても次の恋へ…男子が出している「脈なしサイン」3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事