女性らしさがまったくないので…今の自分を変えたいと思う理由

今の自分を変えたいと思いながらも、実行できないでいる人がたくさんいます。自分を変えるのは、難しいものです。

悩む女性
(Erstudiostok/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の性格があまり好きでなく、「変わりたい」と思っている女性も多いと思います。しかし自分を変えるのは、なかなか難しいものです。


画像をもっと見る

■「今の自分を変えたいと思う」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、今の自分を変えたいと思うか、調査を実施しました。

今の自分を変えたいと思うグラフ

「変えたいと思う」と答えた人は、全体で54.7%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

今の自分を変えたいと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、今の自分を変えたいと思う理由について話を聞きました。


関連記事:彼が「面倒くさい性格だな…」と女子に感じた3つの言動

①女性らしさがまったくない

「私はあまり女子力が高くなく、ファッションやメイクもあまり興味がありません。また動きやしぐさも女性らしいところがあまりなく、男性から見ても魅力がないと自分でも思います。


私自身もこのままではいけないなと思っているのですが、今まで女子力を培わなかったためにどうしていいのかわかりません。


いいアドバイスしてくれる人が、そばにいればいいのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②嫉妬深い性格なので

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)