ファミマから、スフレとプリンが融合したふわとろスイーツが誕生!

ファミリーマートから『スフレ・プリン ショコラ』が新発売されました!

スフレ・プリン ショコラ6

スフレもプリンも食べたい! でも、どちらも選べない! お店に行く度に迷ってしまう人がいるのでは。そんな人に朗報です!

ファミリーマートから、スフレもプリンも一緒になったスイーツ『スフレ・プリン ショコラ』(288円・税込)が登場!

さっそく、fumumu編集部が実食してきました!


画像をもっと見る

■スフレがひょっこり

このスイーツは透明なカップの中に入っており、横から断面を見ることができます。

スフレ プリン ショコラ3

ココア色のチョコプリンに白い生クリーム、そして上にはチョコレート色のスフレが乗っかっています。カップを開けると、スフレがひょっこり!

スフレ プリン2

カップからはみ出していて、ボリュームがあります。なんだかふわふわしておいしそう! 食べる前から期待が高まります!


関連記事:ファミマ「たべる牧場」にミルク濃厚なとろとろプリンが仲間入り!

■スフレ×プリンの贅沢コラボ

カップの上には、「ふわ食感」「とろ食感」と書いてあるこのスイーツ。

スフレ・プリン ショコラ4

一体どんな味がするんでしょうか…。すくってみるとこんな感じ。

スフレ プリン ショコラ1

上はチョコレート風味のショコラスフレ、そしてキャラメルソース、白いクリーム、一番下にはチョコプリンという構造です。食べてみると、スフレはとてもふわふわ! しゅわしゅわ~と口の中で一瞬で溶けました。

ショコラスフレは、上にココアパウダーがたっぷり乗っかっているため、ショコラ感が増しています。

ホイップクリームにキャラメルアーモンドソースが加わりミルクプリンを食べている感覚に。下層部にたっぷり入っているチョコプリンは濃厚でほろ苦い味。

プリンはとてもとろとろしていて、スフレと違った食感で口の中で溶けました。甘すぎず、ビターすぎない。そのバランスは絶妙です!

パッケージに書いてあったように、最初は「ふわ」っと甘いスフレの食感を味わい、最後は「とろ」っと少し苦みのあるチョコプリンの味。スフレもプリンもそこまで重くないので、一気に食べることができました。

3時のおやつ、または食後のデザートに少し贅沢をしたいときにピッタリなカップスイーツでした!

・合わせて読みたい→ローソン『ふわしゅわ』が新食感! バスチーの次はコレで決まり?

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事