カメラロールが自撮りばかり…自分がナルシストだと思った瞬間

自分のことを好きな人は、楽しい人生を送れるはずです。しかしナルシストまでなると、迷惑になることも。

②カメラロールが自撮りばかり

「私は自撮りが好きで、出かけた先々で撮っています。自撮りしているときには。あまりナルシストだとは思いません。ただカメラロールに自分の顔が並んでいるのを見ると、やばいと思いますね。


友達とカメラロールを見せあったのですが、友達のスマホには食べ物や風景などもたくさん撮ってありました。


しかし私のカメラロールは『食べ物と私』とか、とにかく自分が入らないと気がすまないみたいです」(20代・女性)


関連記事:好きな人だったけど萎えた…ドン引きした男子からのLINE3選

③男性が自分を見ていると勘違い

「電車に乗っていると、男性が私のほうをずっと見てきたんです。『私のこと、かわいいと思っているのかな?』などと思っていたら、その人は私の後ろにある窓から風景を見ていただけで…。


見られてもいないのに勘違いして、さらにかわいいと思っているかもなどと勝手なことを考えていたなんて、恥ずかしくて誰にも言えませんでした」(20代・女性)


周囲に迷惑をかけない程度に、自分のことを好きでいたいものですね。

・合わせて読みたい→浮気をしやすい人の特徴ってある? 経験者に聞いてみた

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)