コストコに「節約ババア」が出現!? 店の好意を利用する姿にドン引き

行き過ぎた「節約」に批判の声が続出。

■玉ねぎのみならず…

それだけでは事足りず、同じくフードコート用に設置されたナプキンをこれでもかという程取り始めたご婦人。最終的に5センチ程の厚みになったナプキンを満足そうにカバンに入れ、その場を立ち去ります。

一部始終を見ていた周りの利用客が、あ然としている様子も写っていました。投稿主は動画を投稿した理由として「遠慮なしに玉ねぎをタッパーに入れている姿にドン引きしたから」と伝えています。

この投稿以外にも、同じ情景を撮影していた人が沢山いるようです。

関連記事:フードコートでデートは「あり」vs「なし」どっち?

■ネットからは悲鳴

この意地汚い「節約行為」にネットでは「マジかーーー!!」「玉ねぎぐらい買えばいいのに!」「節約おばさんも度が過ぎるとこうなるのか…ないわ…」といった悲鳴が続出。

通常、フードコートの利用は会員カードを所持しているメンバーのみとなっていますが、こちらの店舗はフードコートのみ誰でも利用可能になっているそう。

確かにあの玉ねぎはとても美味しいですが、こういった人に「常識の範囲内で利用」という言葉は通じないのかもしれません…。節約もほどほどに。

・合わせて読みたい→寒い季節にぴったり! 簡単にできる彼氏ごはんレシピ3品

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)