スタバ「SAKURA」シリーズ続報! 第2弾は甘酸っぱい春の予感

スターバックスの人気シリーズ「SAKURA」。本日から第二弾がスタート。しらべぇ編集部は一足お先に試食してきた。

スタバSAKURA第2弾
スターバックスで人気の「SAKURA」シリーズ。第2弾が本日26日からスタートしました!

第1弾では、見た目も内容も桜づくしの内容でしたが、今回はどんなサクラを味わえるのでしょう?

fumumu編集部で一足お先にチェックしてきました。


画像をもっと見る

■爽やかな彩り

第2弾は、さくらんぼを使用した『さくら さくらんぼフラペチーノ』(590円/Tallサイズのみ)。さくらの風味に加え、さくらんぼ果肉が味わえるという、今回も春が待ち遠しくなるコラボレーション!

スタバSAKURA第2弾

クリームの上には、ピンクとブルーの「あられ金平糖」。あられを砂糖でコーティングしたものだそう。

スタバSAKURA第2弾

淡いピンクとブルーがとても爽やか! 第1弾とはまた違う、春のおとずれを感じさせますね。


関連記事:スタバ新作『さくらフルフラペチーノ』桜と苺のぷるぷるゼリー入り

■甘酸っぱさが美味

金平糖がかわいくて見とれちゃいますが、まずはひとくち。「あまずっぱ〜い!」

スタバSAKURA第2弾

さくらんぼソースの甘酸っぱさがとても濃厚! さらに、さくらの風味が追加され、口の中に春が到来します。

また、あられ金平糖は外側はガリっとしますが、中があられなので、ほどよい固さで満足感。春が待ち遠しい人にはピッタリのフラペチーノです。

次ページ ■さくらジオラマ

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事