新型コロナの隔離施設で一目惚れ 看護師に「また会いたい」

新型コロナウイルスに感染した男性が、ある看護師を探しています。

■忍び寄る死の最中に

劉猛さんは施設に入った当初、COVID-19に感染した事実におびえ、忍び寄る死の影と日々戦っていたところ、看護師に「怖がらないで。貴方は若いから大丈夫。自分を信じて生きて。私たちが全力でサポートしますからね」と励まされていたそう。

ですが、ここは医療現場。看護師は防護服を身にまとっており、背中に「江西」(自分が住んでいる都市)「楊」(苗字)と背中に大きく書かれていたこと以外、個人を特定する情報は何もわかりません。


関連記事:切迫早産の安田美沙子、退院を報告「キッズタクシーをお願いしてみました」

■退院後に人探し

その後、無事完治し退院した彼は「防護服からは彼女の瞳しか見えなかったけど、あの目に励まされたような気がしたんです。一度は絶望しかけていたにもかかわらず、本当に心が温まりました」と話し、約100万円を義援金として寄付。

同時にこの看護師に一目惚れをしたと明かし、事態が収束したら是非本人に会いたいと語りました。

「死の淵というものを体験して、医療スタッフが如何にありがたい存在であるかを理解できた。今後も武漢の病院に出来る限りの援助をする」と意気込んだ劉猛さん。

2人が恋愛関係に発展するかどうかは置いておくとして、とりあえず再会できますように。

・合わせて読みたい→隔離13日目に公園へ…? まさかの方法にネット称賛

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)