家事の手伝いをしただけなのに… 少女が凄惨な経験を告白

異性から性被害を受けた少女、犯人はなんと親族。

■犯人の行く末は…

この受け入れがたい事実に母親は激怒。すぐさま警察に連絡し、犯人である従兄は逮捕されます。

少年は犯行を認めており、現地の裁判所では強姦罪で彼を起訴する準備が進んでいる様子。

少女は彼の家族に楽をさせてあげようと、学校に通いながら日常生活の面倒を見ていたにもかかわらず、この様な仕打ちを受け激しいショックを受けているそうです。


関連記事:空から降ってきたリンゴが命中 赤ちゃんがこん睡状態に…

■IT先進国とはいえ…

今やIT先進国という輝かしい進歩を遂げたインドですが、伝統的社会の中で女性の地位は低いままです。

女性の地位向上については世界中で討論され、ジェンダー観がアップデートされている国も多い中、インドには「女は生産性がない」といった伝統的観念から、女性の社会進出どころか基本的な人権もままならない地域も多数存在しています。

こうした性的被害も、ニュースになるのは氷山の一角でしょう。しかし、性被害に「重い」「軽い」は関係ありません。1人でも多くの方が世界の片隅で起こっている現実について、認識及び理解していく必要があるのではないかと思います。

・合わせて読みたい→まさか自分が!? 身近で起こった「ゾッとした」出来事

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!