ユーチューブで100万再生超! 大人気の『グミッツェル』が新宿ミロードに進出!

youtubeで大人気の新感覚グミが新宿ミロードに初出店!パリパリ食感がクセになる!

グミッツェル

2020年2月20日〜5月31日まで、新宿ミロードで「ヒトツブカンロ ポップアップストア」が期間限定で出店しています。

カンロの直営店である「ヒトツブカンロ」が路面店にオープンするのは今回が初! これまではギフトのイメージが強かった商品が、カジュアル&ポップな雰囲気の中で楽しめます。

それでは、実際に訪れたfumumu編集部がリポートしていきたいと思います!

グミッツェル


画像をもっと見る

■ときめき&ワクワクの店内

グミッツェル

あまり広くはないけれど、色々な形で”カワイイ”が施されていて、ときめきが止まりません。

これまで百貨店の中に出店していたこともあり、少し上品で洗練されたイメージが強かったヒトツブカンロですが、今回は「美味しいときめき」をコンセプトに、風通しのいいポップな内装にしたんだそう。

ガラス瓶に入ったグミッツェルがオシャレなキャンディーストアのような雰囲気を出しています。

グミッツェル

店内の一部には、壁一面にグミッツェルが並べられており、見ていて爽快です。パステルカラーで少しシアーな色味が最高です。

新宿ミロード店限定でグミッツェルのバラ売りを行なっているので、試しに1つだけ買ってみるも良し、好きなフレーバーだけをたくさん買うも良し、幅広い楽しみ方ができます。

グミッツェル

■グミッツェル商品価格(※すべて税込)
1個    :140円
6個入:800円
12個入:1550円
30個入:3800円
プチ     :1400円



関連記事:ギャレットのホリデー缶でワクワク クリスマス気分を味わっちゃお

■自分の咀嚼音を録音!

グミッツェル

店内奥には録音機材が。これ、なんと咀嚼音を録るためのマイクで、ユーチューバー御用達なんだとか。

グミッツェルはその独特な食感とパリパリとした咀嚼音が人気で、それを録音した動画がバズっているようです。

最近では食べ物を食べるASMR動画にハマる人が急増し、多くのテレビ番組でも取り上げられていますよね。

中でもグミッツェルはASMR界でもかなり人気があり、動画の中には100万再生を超えるものも。

実際に公式音源を聞かせてもらうと、たしかに咀嚼音とは思えないくらい聞いていて気持ちのいい音。このマイクを使えば、誰でも自分で録音した音が持って帰れるそうです。インスタに上げてみんなの反応を見るのもおもしろいかも…?

次ページ ■「縁起缶」がかわいすぎる

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事