指原莉乃、メンヘラ女子のLINEの特徴に持論 「ヤバイって…」

18日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』では、メンヘラ女子が集合!

指原莉乃
(画像は『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』のスクリーンショット)

指原莉乃さんと、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズがMCを務める「サイテー男」たちを集めて「サイテーな恋愛事情」を聞き出す番組『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)。

指原莉乃
@AbemaTV

18日の放送では、「アナタもワタシもメンヘラSP」と題して、メンヘラ女子7名が集合してメンヘラトークを繰り広げました。


画像をもっと見る

■メンヘラの定義とは…

メンヘラの定義は曖昧なことも多いですが、ゲストのメンヘラ女性によると…

「感受性が強いから病みやすい」「愛されたい気持ちが強く、そこから暴走しがちな人」「承認欲求がバグっている子が多い」とのこと。

ちなみに最近よく聞く「ヤンデレ」は恋愛において相手への愛が重すぎて病みやすい人のことを指すようです。


関連記事:指原莉乃、メンヘラ女子の特徴とオトす方法に思わず感心

■メンヘラチェックシート

番組では「自分はメンヘラかも?」と思う人のために、7名のメンヘラ女性に「メンヘラの特徴」を聞いて作成した、番組オリジナルのチェックシートを作成。

その中には、ブランド「BUBBLES(バブルス)」の厚底シューズを履いている女性にメンヘラが多いと語る女性も。

指原莉乃
@AbemaTV

渋谷で発見することが多いようです。

そのほか「今日はかわいい服を着るかわいい私」「今日はストリート系を着るかっこいい私」、髪を染めてみたり…と、彼氏に飽きてほしくないとの理由から「服装をコロコロ変える」特徴もあるそう。

続きを読む ■LINEアイコン

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)