100均にサインを入れ1000円で販売 地下アイドルの手口に有吉もドン引き

地下アイドルのグッズ販売方法がヤバすぎる

■ぼったくり商法にファンは…

そんなぼったくり商法にファンはお怒りかと思いきや、里咲さんは「1回儲かった後に新しいタオルでちゃんとしたものが作れると印刷に出したんですけど、一切売れなくて…」と激白。

「なんでガサガサじゃないんですか?なるべくガサガサでひどいタオルが欲しい」という要望が寄せられたと話しました。

これらのグッズは演販売のような手法でパフォーマンスをしながら販売しているので、「売れ行きはいい」とのことです。MCの有吉弘行さんは「修行僧が集まってる?」とあきれた表情を見せていました。


関連記事:麒麟・川島、自身の原画を販売し大反響 売り上げの一部を寄付に

■これも需要と供給

その後、里咲さんには「禊」として「1000円以上の私物を100円で売る」という企画が課せられ、彼女がMV撮影用に購入した33万の革パンツや11万円の靴などが全て100円で販売されました。

里咲さんは「今後は心を入れ替えて物販の適正価格化に努めたいです」と反省を語っています。

ネットでは、「クソ具合が面白い」「需要と供給のバランスで成り立つ普通の売買取引」といったアイドルファンの意見が多数寄せられています。傍から見れば非常識でも、お互いが幸せなら、きっと悪い事ではないのでしょう…。

・合わせて読みたい→松坂桃李、理想の結婚相手の細かい条件に「バスタオルは洗わせて…」ファン苦笑

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)