サンシャイン池崎、猫の日に大興奮 「長生きしやがれバカやろー!」

サンシャイン池崎さんが猫の日にちなみ、大量の猫写真を投下しました。

サンシャイン池崎

猫好きで知られるお笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、2月22日の猫の日にちなみ、猫の写真を大量投下しました。


■無類の猫好き…

一時期、「サンシャイン池崎 超裏垢」というツイッターアカウントがSNSで広く知られ、ツイッターのトレンドにも入りました。サンシャイン池崎さん本人のアカウントで「空前絶後!超絶怒涛の悪口アカウントです!」と説明がされているのですが…。

「しっろーーーーー!!!! 白過ぎだろコノヤロー!!!! 猫見だいふく!!!」「何ダラダラしてんだよ! 今日は2月2日! ニャンニャンの日だぞ!!!」など、口が悪いものの、ひたすらに猫の愛を綴っているため、「可愛い」「悪口じゃない悪口」と話題に。

2019年8月には「ふうちゃんらいちゃんねる」という、集積を保護猫団体に全額寄付するユーチューブチャンネルのマネージャーを務めるほどの溺愛ぶりです。


関連記事:「仕事に怖さはもちろんある」 飯豊まりえさんに「働くこと」について聞いてみた

■「ハイパー猫の日!!!」

そんな無類の猫好きの池崎さんは、猫の日を逃すわけもなく…。公式の方で「2020年!!! 令和2年!2月22日!!! にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー!ハイパー猫の日!!! にゃか良し!」という投稿とともに、Twitterで1匹の猫に抱きつく猫の写真を投稿。

裏アカウントの方で「2020年令和2年2月22日のハイパー猫の日だからってはしゃいでんじゃねーよコノヤロー!!!今日はチュールもやるからハメはずなよ!!!とにかく2222年猫和2年2月22日の超絶ハイパー猫の日まで長生きしやがれバカやろーー!!!」と動画をアップ。

さらに、インスタグラムへはツイッターの写真のほか、風神・雷神・スマイルの3猫たちが映る7枚のショットをアップ。普段から猫の投稿頻度と投稿数はとても多いですが、今回もクッションでくつろぐ猫や、眠そうな猫など、緩みきった姿の猫を堪能することができます。


■「待ってました!」

一大イベントと言わんばかりの大盛り上がりぶりに、ファンも「待ってました」!「イエーーーーーーーーイ!!!!!ジャスティーーーーーース!!!!!」とノリノリ。また、猫ちゃんの愛らしい姿に癒された人も多くいました。

サンシャイン池崎さんの猫愛は今日も爆発しています。

・合わせて読みたい→動物アレルギーの恋人が家に来る…来訪が避けられないときの対策

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事