バービー、生理について語る動画に称賛の声 「何もしらない男子にも…」

フォーリンラブ・バービーが生理について解説。動画が「素晴らしい」と話題

生理
(Masanyanka/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんが21日、自身のYoutubeチャンネル「バービーちゃんねる」にて、女性の生理について語りました。

赤裸々かつ分かり易い解説に同性ファンからの大きな反響を呼んでいます。


■生理用品の炎上に驚き

「これから生理を迎える君へ『初めての生理』」というタイトルで動画を投稿したバービーさん。この企画は「ずっとやりたかった」と心境を明かしました。

初潮を迎えた時、恥ずかしくて一ヵ月間誰にも話せなかったものの、タンスの奥にしまっていた血のついたパンツが母親に見つかり、バレてしまった経験を明かしています。

また、アイドルの配信でタンポンが写り込んだ際「こいつビッチだ」と炎上した事案を振り返り、「そんなことがこの世の中で起こってるの~!?」と驚いたことを告白。

本動画は、「何もしらない男の子にも見てもらいたい」と話しています。


関連記事:「#NoBagForMeプロジェクト」イベントで感じた、生理を語ることの重要性

■生理は怖いものじゃない

続いて、バービーさんは「はじめてお股から血が出たり、パンツが血で汚れた時ビックリするけど大丈夫だよ」とこれから生理を迎える女の子に提言。

そして自身が愛用しているナプキンやタンポンを一つ一つ解説し、サイズの差や羽根の有無を実際に開封して見せています。

過去の自分と同じく親に言えない子供たちに優しく語り掛ける姿を見ると、なんだか涙が出てきてしまう方もいるのではないでしょうか。

続きを読む ■新たな生理用品も…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)