ファミマ限定のラムレーズンアイスが登場! レーズン果肉たっぷりの濃厚アイス

18日、ファミリーマートから『メイトー ラムレーズン』が新登場。

ラムレーズン

18日、ファミリーマートからラム酒の味わいを最大限まで追求した『メイトー ラムレーズン』が新登場。

ラムレーズン好きのfumumu取材班も、さっそく食べてみました!


画像をもっと見る

■ラムレーズン好きのためのアイス登場

ラムレーズン

ファミリーマート限定で発売中の『メイトー ラムレーズン』(189円・税込)。レーズン好きの目を引く、鮮やかな紫色のパッケージ!

レーズンの配合率・質感、ラム酒の味わいを最大限まで追求したこだわりのラムレーズンアイス。ラム酒はレーズンとの相性を考慮し、パンチの利いたジャマイカ産オールドラム酒を使用したとのこと。


関連記事:セブンイレブン限定! ラムレーズンたっぷり大人のクレープがSNSで大注目

■フタを開けるとラム酒の芳醇な香り

ラムレーズン

原材料名の最初にラムレーズンの表記が。これは、ラムレーズンの量に期待大です。

洋酒を使用しており、アルコール分は1.1パーセント。運転時などはご遠慮くださいとのこと。

ラムレーズン

成分表示はこちら。カロリーは224kcalです。

ラムレーズン

カップの蓋を開けると、ほんのりラム酒の香りが。肝心のラムレーズンの粒は見当たらず…。


関連記事:ローソンの人気スイーツ『サクバタ』からラムレーズン味が新登場!

■大粒レーズン果肉がゴロゴロ

ラムレーズン

冷凍庫から出したばかりでも、スプーンがスッと通る柔らかさ。ベースのアイスを一口食べてみると、なめらかな舌触り。ほんのりラム酒の風味を感じる、すっきりとした甘さです。

ちょっとレーズンの数が少ないかな…と思いつつ食べ進めていくと、カップの底近くに大粒のラムレーズンがゴロゴロと入っていました!

ジューシーで大粒のレーズンは、程よい食感のアクセントに。ラム酒もしっかりと効いていて、芳醇なラム酒の香りと濃厚な風味がたまりません。

なめらかなミルクアイスとレーズンとラム酒の豊かな風味が混ざり合い、高級感のある味わいに。レーズンはカップの底にたまっているので、かき混ぜて食べるのがオススメです。

ラムレーズン好きも満足すること間違いなしの『メイトー ラムレーズン』。気になる方はぜひ一度食べてみては?

・合わせて読みたい→ダース新作冬チョコはラムレーズンサンド? どう再現したか食べてみた

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)