コンサバ系女子ってどうなの? 男子からの印象と本音は…

コンサバ系女子に持っている男子の印象は?

コンサバ女子
(Beli_photos/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

保守的で清楚な服装を身にまとうコンサバ女子はモテそうな印象がありますよね。そこで、fumumu取材班は男性たちに本音を聞いてみました。


①シンプルイズザベストという魅力

出会えるようで出会えないものだからこそありがたみを感るそうです。

「最近、コンサバ系統の女性と出会うことがあり、本気でアプローチ中です。いわゆる、シンプルにいうと普通女子ではありますが、魅力はふんだんに詰まっていますよ。なぜなら、お高く気取っていないことが僕にとっての好印象となっている理由の一つです。


あと、勝手に『浮気もしなさそう』という印象もあります。あとは、ファッションに敏感ではないので、流行についていかなくちゃ嫌われそうという、固定観念を外すこともできることも魅力だと感じていますね」(20代・男性)


関連記事:超低糖質「お魚」メニューが栄養満点で美味! 材料は2つだけでOK

②異性受けも同性受けも抜群

自分の好みであるため、彼に実際にコンサバ系女子はどうかを聞いたところ、こんな回答が返ってきたそうです。

「私は昔から派手な格好ではなく、シンプルな格好が好きなコンサバ系女子。


実際に彼にコンサバ系女子のことをどう思うのか聞いたところ、『男子受けも女子受けも良い』と高評価。流行りや場所を選ばないコンサバ系女子は男女共に人気があるとのことでした」(20代・女性)


③無難で落ち着くし嫌いじゃない

ありがちといえばありがちだけれど、それが長く支持されるというのはやっぱり人気があるからなのでしょうか。

「無難でありきたりと言えばありきたりかもしれませんが、清楚で男受けは悪くはありません。ぼくも好きです。一緒に歩くのにも落ち着きますし。


将来を考えると両親のウケもいいと思われます。あと、いつもコンサバ系ファッションな彼女の部屋着姿とか見るとそのギャップにやられますね」(20代・男性)


シンプルな服装で、特段何かを強調しアピールする服装ではないと思いますが、だからこそ男性は安心感を覚えるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→サバサバ系女子として振舞っちゃう…自分の心の内を伝える方法は?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事