モテ女子がやっている…男子を落とすためのテクニックとは?

モテる女子はどんなことをしているのでしょうか。

狙う女性
(stockfour/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

そろそろ出会いの多くなる季節。新学期や新入社員が来ることに心を躍らせている人も多いのではないでしょうか。中には、いい恋愛ができれば…と期待している人もいることでしょう。

そこで、fumumu取材班は、モテる女子が実践していることを聞いてみました。


①フェロモンを纏わせるテク

計算高い女になることができたら勝ちだなと思っているそうで…

「最も効果があるのは、第一にフェロモンを纏わせること。強すぎない香水は必須、次に派手すぎない露出が少し高めのファッションで魅了することです。


計算高く、女子からは嫌われますが、要は女性には黙っておけばいいんですね。あまりに手にとるように操れてしまうので、過度な悪用は当然厳禁ですけど、ターゲットにしたい男性にはダイレクトに響くテクですよ」(20代・女性)


関連記事:「魔性の女」ってどんな人? 男女にイメージを聞いてみた

②距離を段階的に縮める

男子にモテるタイプの友達がいる女子は、男性との付き合い方を観察してみたところ、モテる理由がわかったとのこと。

「私の友達は恋愛関係が絶えない正真正銘のモテ女子。なぜそんなにモテるのか彼女を観察したところ、テクニックがあることに気がつきました。まずは、バレバレなボディタッチではなく、少し触れる程度のボディタッチから始め、男性が出れたらすかさずく褒める。


すると、男性は嬉しく、彼女と一緒に過ごすことが居心地が良いと感じるようになるみたいです。そこで、さらに素敵な笑顔で心を掴む。これで、友達と話していた男性はころっと落ちていました…」(20代・女性)


③ギャップを見せること

ギャップをみせて飽きさせないことがなによりのテクニックなんだとか。

「男子って基本的に女子のギャップに弱いと思います。なので、飽きさせないようにいろんな自分の引き出しを持つようにしています。


いつもバカな話をして笑っていた間柄なのにふと真面目な話をしてみたり、普段は明るく接していることが多いのに落ち込んだ時に話を聞いてもらったり、そうすると落ちる男子って本当に多いんです」(20代・女性)


あざとさを見抜く男性も少なくないため、やりすぎには注意しましょう。気になる人に興味を持ってもらえますように…。

・合わせて読みたい→女性には嫌われるけれど…男性にはモテる小悪魔女子の特徴3つ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事