カフェでコーヒーをこぼしてしまい…意図せずに注目を浴びて嫌だった瞬間

目立つことが好きではない人は、ひっそりと暮らしているはずです。しかし思わぬことで、注目されてしまうことも…

恥ずかしい
(max-kegfire/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

おとなしい性格の人は、あまり目立つことが好きではないでしょう。意図もせずに目立ってしまったときには、恥ずかしい気持ちでいっぱいになるはずです。


■「注目を浴びることは好きではない」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、注目を浴びることは好きではないか、調査を実施しました。

注目を浴びることは好きではないグラフ

「好きではない」と答えた人は、全体で60.1%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

注目を浴びることは好きではない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、注目を浴びて嫌だったことについて話を聞きました。


関連記事:行く価値なさすぎ…会社の飲み会で経験した嫌な思い出3選

①カフェでコーヒーを大胆にこぼした

「カフェでゆっくりしていたときに気を抜いた瞬間、コーヒーをこぼしてしまいました。かなりの勢いでこぼしてしまったために、店内にいた人達がみんな私に注目していて…。


スタッフさんもすぐに気づいてくれて片付けてくれましたが、その工程も周囲から見られていると思うととても恥ずかしかったですね。


こぼした私が悪いので、仕方ないのかもしれませんが…」(20代・女性)

続きを読む ②会社のホームページに写真が掲載された

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)