言い訳が誰よりも上手で…悪い意味で頭がいい彼氏の特徴とは…

頭がいい人は、悪知恵も働くものです。彼氏が変な意味で頭がいい場合には、振り回されてしまうでしょう。

悩む女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏の頭がいいと、自慢したくなる人もいるでしょう。しかし面倒なところで頭が切れると、相手にするのが大変です。


■「自分は頭がいいほうだと思う」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、自分は頭がいいほうだと思うか、調査を実施しました。

自分は頭がいいほうだと思うグラフ

「いいほうだと思う」と答えた人は、全体で31.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、悪い意味で頭がいい彼氏について話を聞きました。


関連記事:すれ違う美女に見惚れていて…彼氏がしたわかりやすい言い訳とは

①言い訳がとてもうまい

「私の彼氏はだらしないところがあり、私も振り回されることが多々あります。そんなときに彼氏を責めるのですが、とても言い訳が上手なので負けてしまうんです。


彼氏の言い訳はとても理論的なので、一瞬はすごく正しいことを言っているように思ってしまいます。それで納得してしまうのですが、後から考えるとむちゃくちゃなんです。


変なところで頭を使うのではなく、もっといいところでその実力を発揮してほしいのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②相手が悪いと思い込ませる能力

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)