買い物中にブラホックが外れて…当たってしまった嫌な予感とは

嫌な予感がしたときには、胸の辺りがざわつく感じがします。そんなときに、悪い出来事が起きたならば…。

②ブラのホックが外れた

「街を歩いているときに、なぜか少し嫌な予感がしました。『気のせいだ』と自分に言い聞かせて、私は買い物を楽しむことにしたのですが…。動いた瞬間にブラのホックが外れてしまったんです。


胸元がスカスカしてとても気持ち悪く、慌ててトイレに行って直しました。まさか嫌な予感が、ブラジャーのホックが外れることだったなんて思いもしませんでしたね」(20代・女性)


関連記事:どんなに嫌になっても…してはいけない別れ方3パターン

③スマホの画面が割れた

「歩いているときにスニーカーの紐がほどけていて、嫌な予感がしたんです。靴紐を結び直そうとしゃがんだ瞬間、ポケットに入れていたスマホが落ちてしまって…。


慌ててスマホを拾ったら、画面が割れていてショックでした。嫌な予感が当たったというよりも、運が悪かったと言ったほうがいいのかもしれませんけれど…」(20代・女性)


嫌なことは記憶に残りやすいため、予感が当たったと勘違いしてしまうようです。嫌な予感がしたときには、気にしないことが重要なのでしょう。

・合わせて読みたい→彼の身勝手な行動で…残念だったデートの場所エピソード3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)