はんにゃ川島の妻、第2子男児の誕生を報告 「幸せ…痛い…」

「はんにゃ」の川島章良さんの妻が、第2子の出産を報告しました。

はんにゃ川島

予定日を間近に控え、不安な心情などを綴りながらも、ひな祭りには第2子を迎え、一緒に楽しめることを心待ちにしていたお笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんの妻・菜月さんが、ブログで出産を報告しました。


■20日の朝、出産

20日の朝に、2590グラムの男の子の出産を報告した川島さんの妻。「今回は無事、病院にて出産です」と安堵しました。

第一子の際には、出産予定日の2日前には、自宅のトイレで破水しそのまま出産となっていました。トイレから立ち上がると、赤ちゃんの頭が出てきていた川島さん。

「もう無理だ。私」「もう無理!頭出てきてる」と訴えつつも、あまりの痛みに、声が出ず伝えることもままならなかったそう。

そして、救急隊の人に力むなと言われつつも痛みの限界で力んでしまい…。赤ちゃんが生まれてしまい、体が勝手に赤ちゃんを抱きかかえている構図に。かなりお慌ての出産で、駆けつけた救急隊員によってへその緒が切られての出産だったようです。


関連記事:はんにゃ川島の妻、出産目前に不安を吐露 「感じたことのないような…」

■「一人で産むよりは…」

そんな出産を経験しており、出産の不安があった川島さんですが「少しずつ激しくなる痛みの中で病院へ電話したら、快く『今から来て下さい』と言ってもらえ、至れり尽くせりで出産できました!」とのこと。我慢しすぎず、今回は病院に行くタイミングがわかったのかもしれませんね…。

「可愛い…幸せ…痛い…」と愛息に癒されつつも、第一子の出産経験を踏まえ、「が、しかし!自分一人で産むよりは心も体も楽でした」とのこと。プロの凄さを噛み締めているようです。


■完全に油断してた

この出産報告には、「無事ご出産、おめでとうございます」「えー早い!笑 誰のブログか思わず名前の確認をしました!笑 良かった~」と、突然の報告に驚きと祝福のコメントが多数寄せられています。

また、「ご主人に似たあかちゃんですね~~」と川島さんにそっくりであることへの感想も。

家族が増えて、ひな祭りだけでなく、5月5日のこどもの日も賑やかになりそうですね。

・合わせて読みたい→菊地亜美、妊娠中の苦悩を激白 「耐えてきた…」「たすけて下さい、、」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事