キンタロー。急な破水が来ていたことを明かす 慌てるあまり重大ミスも…

キンタロー。さんが出産報告が急になった経緯を明かしました。

キンタロー。
(画像はキンタロー。ブログ のスクリーンショット)

日々“ちびキン”ちゃんのことをブログで綴っていたお笑いタレントのキンタロー。さん。出産報告が急だった印象がありますが、17日に急な出産だったことの詳細を明かしました。


■急遽出産に…

出産が急遽入ってしまったキンタロー。さん。その経緯を改めて説明しました。事の発端は、授乳パジャマを作っていた日の直後。鍋を作って締めのうどんを用意している際に、破水が起きてしまったようです。

当時、生理2日目の時のような感覚が訪れ、「これはもしや!?やばいんじゃない!?!?」と嫌な予感がしたそう。即座にトイレへ行き、尿取りパットをつけたら、かなりの水分が染み込んでおり、色も透明だったことから、破水ではないかと思ったと話しています。


関連記事:キンタロー。念願のマタニティフォトとお産学級へ 「恐怖が我々を包んだ」

■慌てすぎて持ち物を間違える

そこで、旦那さんにその旨を伝え、病院に電話をしそのまま入院をすることに。慌てて入院にあたって色々とかき集め、最後に、唯一あらかじめ準備していた入院セットの入ったスーツケースを持って、病院へと急くことになったのでした。

しかし、よほど慌てていたのか、持ってきたスーツは入院セットを入れたものではなく、営業用のもの…。カツラばかり入っていたらしく、出産に役立つものは何一つなかったようです。

これには思わず、キンタロー。さんも「なんにも必要なものが入ってないじゃないか!!!!!!」と突っ込みつつ愕然としたそうです。パニック具合がわかりますね…。


■いきなり生まれましたのご報告で…

これには、急な出産報告に驚いていたファンの安心する声や、共感する声が寄せられました。

「キンタロー。さんがパジャマの授乳口を製作のブログから、いきなりの産まれましたのご報告で、エッ!っと思いましたが、とても安産だったのだなぁと思い、キンタロー。さんもちびキンちゃんも、無事だとご主人のブログで知り、安心しました」


「私はおしるしからで破水は頭が出る直前だったので、急に破水したらビックリしますよね」


「ちょっと育児に疲れてたので何かプログ読み終わってホッとして笑えました☆ ちなみに私も二年前、破水からのスタートでしたよ!かなり慌てました病院に連絡するとき、声震えましたw」


急な破水が来てしまうこともあるため、入念な準備が必要になりますね。キンタロー。さんのように、肝心なところでミスをしないように気をつけたいところです…。営業用スーツケースを持っている人のほうが少ないとは思いますが…。

・合わせて読みたい→安田美沙子、病院搬送と破水… 大変な出産を経てベビーシャワーに歓喜

(文/fumumu編集部・Amy

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事