”美意識高い系女子”は嫌われる!? 男性が苦手な美意識高い系女子はコレだ

美意識高い女性が苦手と答える男性の割合は!?

”美意識高い系女子”になりたい、中村愛です。で、頑張ってホットヨガやら暗闇ボクシングなんかにも行ってみたんですが、ふと気付いてしまいました。「あれ?これ男性に気われるオンナになっていない?」と。笑


■美意識高い女性は苦手?男性に聞いてみた

ということで、fumumu編集部が全国10代~60代の男性804名を対象に「美意識高い女性は苦手か」を調査しました。すると…

20代男性以外は、30%を超える男性が「美意識高い系女子」は苦手と答える結果となりました。これは結構多い割合ですよね。でも、一体なにがいけないのでしょうか?苦手聞いてみました。


関連記事:「ヨガは男性ウケが悪いってマジ!?」 話して微妙な空気になった趣味

■美意識高い女性が苦手な理由

・その美意識を自分にも押し付けてきそうだから。(30代・男性 フリーランス)


・こだわりが強くすぎてご飯食べに行くときも、「どこの店?」「どんな料理?」とかうるさそうだから。(40代・男性 飲料会社)


・自分磨きに没頭しすぎて、デートする時間すらなさそうな気がするから。(20代・男性 派遣社員)


と、美意識高い系女子と付き合ったら「口うるさそう」という意見が多数見受けられました。では、実際どのような女性が嫌われる傾向になるのでしょうか?その特徴を書き出しました。

■男性に嫌われる「美意識高い系女子」の特徴

・パーソナルジムに通う女性

…普通のジムならまだしも「パーソナルジム」となると、かなりガチ度が増します。そうなると「鍛えていて偉いなぁ」というよりかは、こっちも頑張らないといけないのかな?というプレッシャーに変わるそうです。


・外食行っても食べ物にこだわる女性

…外食のときぐらい2人で美味しいものを食べたいのにも関わらず、「これはダメ」「アレは食べられない」をされると一緒に食べていてもつまらないし、面倒くさい女性になってしまいます。


・プロテインを飲む女性

一般的に男性はほどよい肉付きの女性が好きな傾向にあるのですが、「プロテインを飲む=筋肉が付く」と思っている人が多いため、プロテインの飲む女性が苦手と思う人が多いのです。


・ランニングしてきた報告する女性

…別にランニングをすることは構わないんだそうですが、わざわざ「〇キロ走った」などとアピールしてくる女性はイヤだと答える人が多いみたいです。言われたほうからすると「で?」という感じですし、何て返していいか分からないのが正直なところなようです。


・美容セミナーに通う女性

…美容のためにエステやマッサージなどに通うのは嬉しいことらしいんですが、”セミナー”となるとなんだか怪しいし、これもまたガチ感が出てしまって苦手と思う男性が多いんです。


と、何事も程よくが一番。

”美意識高い系女子”も、奥深い。

・合わせて読みたい→なぜかいつも恋愛止まり…結婚ができない女性の特徴

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男性804名(有効回答数)

おすすめ記事