男性は女性の背中を意外と見ている! モテ背中になるためには…

魅力的な背中ってどんな背中!?背中の筋トレ方法教えます

最近、筋トレにハマっている中村愛です。その中でも「背中の筋トレ」に特にハマっているのですが、そもそも男性は女性の背中なんて見ているのでしょうか?


■女性の背中を見てしまう男性の割合

fumumu編集部が全国10代~60代の男性804名を対象に「女性の背中を見てしまうか」を調査してもらいました。その結果…

約3人に1人が女性の背中を見るという結果になりました。これを多いととるか、少ないととるか…個人的には「胸」や「脚」を見る男性が多い中、背中もこんなに見られているんだぁという印象でした。

では、男性は一体どんな女性の背中に魅力を感じるのでしょうか!?聞いてみました。

関連記事:なぜ彼はお尻を触りたがるのか…女子の本音は?

■どんな背中の女性に魅力を感じる!?

・姿勢が良い背中

…姿勢は背中に出ます。後ろからみて背中が曲がっていると、それだけで美人じゃないと思われてしまいます。常に姿勢には気を付けるべし。


・程よい筋肉と脂肪

…細すぎると心配になってしまいますが、太すぎると男性が「守りたい」と思う背中にはなれません。程よい筋肉と脂肪が大事。


・ハミ肉していない背中

…女性の背中は、下手したら下着のラインが見えてしまいます。ブラの下や横からのハミ肉が背中に現れてしまうので、要注意。ちなみにハミ肉しにくいブラというのが、売っていたりもするので参考に。


・うなじからつながる色気

…男性は「うなじ」が大好き。そのうなじから繋がる背中もやはり大事。毛が多すぎると男性は引いてしまうので、一度自分の背中はどんな感じなのかチェックしてみる必要があります。


と、モテる背中を紹介していきましたが、こららは”背中の筋トレ”でどうにかなる!のです。最後は背中の筋肉の付け方を書いて今日の授業は終わり。


■女性らしいモテる背中の鍛え方

その1:バックエクステンション

…床にうつ伏せになって、胸と脚を同時に床から離し反らす動き。これをゆっくり20回くらいやるだけで違います。辛い場合は、手だけの「バンザイバックエクステンション」だけでも大丈夫。


その2:ヒップタッチ

…その名の通り「ヒップ」にタッチするだけです。まずは、床にうつ伏せになり胸は床から反らし、右手左手と順番に手をお尻に付けるだけ。音楽に合わせながらヒップタッチすると、テンションも上がり回数も増えます。


その3:エアブレイン

…これも同じく床にうつ伏せになり胸を床から反らし、両手をお尻のほうまで持っていきます。何度も何度も同じことを繰り返します。お尻より上の位置で当たらないぐらいの高さなので、地味にキツいですが効果は絶大です。また顔は下を向けているほうが楽です。


これ以外にもいろいろありますが、最初はこれぐらいだけでも効き目大です。あまりやりすぎると腰痛に繋がる場合もあるのでご注意を。

また、こらら以外にも「背中の毛を剃る」「常に姿勢をよくする」などを気を付けると、男性にモテる背中に近づくハズです!

”女性の背中”も、奥深い。

・合わせて読みたい→知らない女子が多いけれど…男子が意外にエッチで感じるポイント

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男性804名(有効回答数)

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事