脇の肉が乗っかっていて…ブラジャーのサイズが合っていないと思った瞬間

ブラジャーは、サイズが合ったものを選ぶのが大切です。しかし体型が変化して、サイズが合わなくなった人も。

②外すとブラの跡がくっきり

「体重がどんどんと増えていることはわかっていましたが、ブラがきついという感覚がなかったので買い替えはしていませんでした。


しかしブラジャーを外したときに、以前よりも跡がくっきりとついていることに気がついたんです。そこで私はきちんと現実と向き合い、ブラを買い換えることにしました。


締め付けは、肌にもよくありませんからね」(20代・女性)


関連記事:ブラして寝るべきなのかな…どうでもいいけど少しだけ悩んでいること

③アンダーがずれる

「仕事のストレスから、食欲があまりない時期がありました。体重もかなり減っていて、手を上げるとブラジャーのアンダーがずれて気持ち悪かったですね。


痩せたいとは思っていましたが、不健康に体重が減るのは体によくありません。今は仕事を変えて体重も戻りブラジャーもずれることもなく、楽しい毎日を送っています」(20代・女性)


安いものではないですが、体型が変化すれば新しいブラジャーを購入したほうがいいでしょう。

・合わせて読みたい→20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の女性961名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)