脇の肉が乗っかっていて…ブラジャーのサイズが合っていないと思った瞬間

ブラジャーは、サイズが合ったものを選ぶのが大切です。しかし体型が変化して、サイズが合わなくなった人も。

ブラジャー
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ブラジャーはサイズがきちんと合っていないと、つけている意味がありません。しかし体型の変化などから、サイズの合わないブラジャーをつけている女性もいるようです。


■「ブラのサイズが合っていない気がする」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の女性961名を対象に、ブラジャーのサイズが合っていない気がするか、調査を実施しました。

ブラジャーのサイズが合っていない気がするグラフ

「合っていない気がする」と答えた人は、全体で41.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、ブラジャーのサイズが合っていないと思った瞬間について話を聞きました。


関連記事:なんかスカスカだと思ったら…外出先でブラホックが外れた体験談

①脇の肉がブラに乗っている

「最近、食べてばかりのために、自分でも『太ったな』と思っていました。なによりも太ったと実感したのは、ブラジャーの上に脇の肉がしっかりと乗っていたのを見たときです。


鏡で見ると、さらに肉がぷよぷよとしていて、悲しい気持ちになりました。アンダーの大きなものに買い替えて脇の肉は目立たなくなりましたが、太った事実は変わらないので…」(20代・女性)

次ページ ②外すとブラの跡がくっきり

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事