中居正広「スターじゃなかったら廃人」 結婚したくない理由を赤裸々に語る

結婚しない男たちがそれぞれの理由を解説。

タレントの中居正広さんが17日放送の『中居くん決めて!』にて、自身の結婚観、及び結婚できない理由について語りました。


■結婚しない理由は?

今回の放送テーマは、「婚活」が度々話題になる時流の中、あえて「結婚していない」独身男性の謎を探るというもの。

元Jリーガーの武田修宏さん、スピードワゴン小沢一敬さん、インパルス板倉俊之さんをはじめとする「お金があって顔も悪くない、しかし結婚していない芸能人」をゲストに迎え、それぞれの「結婚」について語りました。

番組冒頭で繰り出されたそもそも結婚したいのかという質問に、武田さんは「したいけど、タイミングと縁がない」「最近はピッチ(恋愛の場)すら立つ機会がない」。

板倉さんは「普通に日常生活を送っていたら結婚ってしないでしょ」「結婚してる人の方が謎」と回答。

続いて中居さんは「結婚したくな~~い! 冗談じゃな~い! 気持ち悪い!」「毎日同じ人が来るんでしょ? 家に…」と困惑するなど、結婚に対する自身の心境を明かしています。


関連記事:中居正広、動画で最後の挨拶 「それじゃあ。また。じゃあね」

■結婚から遠ざかる理由

続いて板倉さんは「結婚にいいイメージがない」破滅している人ばかりだと熱弁。特に芸能人は一度浮気をすると「実刑」レベルで凶弾されるため一発レッドカードが当たり前の時代だと語ると、中居さんは「最近本当に怖い!」と絶叫しました。

また、板倉さんは趣味のサバイバルゲームやスターウォーズが大好きで大切なあまり、それも結婚に踏み込めない一因であることを分析。裏を返せば自分の趣味を理解してくれる人なら結婚できるかもしれないと判断しています。

そして武田さんは「ルーティンを崩したくない」、小沢さんは「大切なものランキングに女性が入らない」といったこだわりを熱弁し、「だから結婚が遠ざかる」と自身を振り返りました。

続きを読む ■付き合う前の「優しい男」は芝居

おすすめ記事