「バレンタインあげなきゃよかった…」 最悪だったホワイトデー

普段愛用している香水があるから、他の香水貰っても困る…。棚に飾るしかない…って女子は多いと思う

ブーイング
(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

バレンタインが終わり2週間。あと1週間もすればホワイトデーを考え始める男子もいるのではないでしょうか? ”バレンタインありがとう”というお返しの気持ちが大事ではありますが…やっぱりあげるモノも大事!

そこでfumumu取材班は、女子が「最悪だった…」と感じたホワイトデーの思い出を聞いてみました。


■チロルチョコ1個…

「バレンタイン、会社の人にで500円くらいのチョコをあげたのに、ホワイトデーのお返しがチロルチョコ1個。別に期待はしていなかったけど、チロルチョコ1個ってひどくない…? もう少しマシなお返しあるでしょ? お返しというか何かの仕返しかと思った。


来年はもうあげない。義理チョコあげてもこいういうことがあると、バレンタインデーもホワイトデーもなくていいと思う」(20代・女性)


関連記事:ホワイトデー、お返しした女子にされたショックなこと

■愛用しているのがあるのに…香水

「昔付き合っている相手に、ホワイトデーに香水をもらった。普段愛用している香水以外はつけないので、もらってもねぇ…。香りが似ているのなら使うかもしれないけど、全然似ても似つかない香り。


捨てるのもアレなので棚に飾っていたが、引越しの際に友人にあげた気が。正直、香水ってホワイトデーでいらないものトップ5に入るでしょ」(30代・女性)


関連記事:ホワイトデーは3倍返し! お返しを企む女子の心理や手口

■完全スルー。催促してもナシ!

「元カレにホワイトデーをスルーされた。『ホワイトデーだよ? 何もないのー?』って可愛く催促したら『あー、忘れてた。来年でもいい?』ってお返しする気ゼロな返事が…。基本、自己チューで”人に何かしてあげる”という心に欠ける人だったので、それだけが原因ではないが数ヶ月後にフった。


やっぱり付き合うのならマメな性格とまではいかなくても、お返しとか、そういう気遣いのできる心が残っている人のほうがいい」(30代・女性)


女子に嫌われたくないのなら、ご紹介したようなことをホワイトデーにしないように…。女子の噂は早いので、下手したら「あの人、チロルチョコ1個。ありえなくない?」と自分の嫌な噂が女子の中に広まってしまうかも…。

・合わせて読みたい→ホワイトデーが原因で破局? 男子のやらかしエピソード

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!