カルディで話題のブラックティー 「梅」がアレンジ自在で美味しすぎる

カルディで大人気のブラックティーシリーズに、季節限定の梅フレーバーが登場。

ブラックティー梅

カルディで大人気のブラックティーシリーズに、季節限定の梅フレーバーが登場していることをご存知でしょうか。

炭酸水で割ったり、アイスにかけたりと、アレンジ自在のブラックティーの楽しみ方をご紹介。


■大人気のブラックティーに梅登場

ブラックティー梅

カルディで本格的な紅茶が味わえると人気のブラックティーシリーズ。希釈タイプの濃縮紅茶で、もともとは喫茶店やホテル向けに開発された業務用アイテムだったそう。

炭酸水で割ったりアイスにかけたりと多彩なアレンジが楽しめることから、SNSなどネット上で話題に。これまでに『ピーチ』『アップル』『オレンジ』など様々なフレーバーが展開されてきました。

そんな中、2020年1月に発売されたのが『オリジナル ブラックティー梅 和歌山県産梅果汁使用』(561円・税込)。セイロンの紅茶に和歌山県産梅果汁を使用した、季節限定のブラックティーです。

ブラックティー梅

成分表はこちら。カロリーは100mlあたり215kcalです。ガラス瓶に入っており、内容量は500ml。


関連記事:『午後の紅茶』でお家で簡単「映える」フルーツティーを作ってみた

■ストレートで割ってみる

ブラックティー梅

まずは、基本の5倍希釈で頂きます。作り方は簡単で、本品と水を1:4の割合で混ぜるだけ! お好みで4倍希釈にしても、より濃厚な味わいに。

一口飲んでみると、紅茶の香りに、爽やかな梅の風味が口いっぱいに広がります。スモモのような甘酸っぱさで、スッキリとして美味しい! 梅の香りがこんなに紅茶に合うとは…。

ホットティーやアイスティーの他にも、冷たいソーダ割りでも楽しめます。


■アレンジが無限すぎる

ブラックティー梅

希釈せずそのまま使う方法も。シロップ代わりにアイスクリームやヨーグルトにかければ、オシャレなデザートに。

試しにヨーグルトにかけてみると、爽やかで心地良い梅の酸味と、ヨーグルトの甘さのバランスが絶妙。ヨーグルトが梅の風味を邪魔せず、サッパリと頂けます。

手軽に美味しい紅茶が楽しめる、梅フレーバーのブラックティー。皆さんもぜひ、お近くのカルディをチェックしてみては?

・合わせて読みたい→ローソン新作アイス 芳醇和紅茶×フランスチョコレートの贅沢な味わい

(文/fumumu編集部・mugi

おすすめ記事