カルディで大人気! 「めんたいマヨソース」が病みつきの美味しさ

テレビ番組で紹介された、カルディの『めんたいマヨソース』。fumumu取材班が美味しい使い方をご紹介!

めんたいマヨソース

テレビ番組でも紹介された、カルディで大人気の『めんたいマヨソース』。fumumu取材班が美味しい使い方をご紹介!


画像をもっと見る

■かけて、塗って、焼いて

めんたいマヨソース

カルディから2020年1月に発売された『めんたいマヨソース』(398円・税込)。

風味豊かな明太子の入ったマヨソースはとっても万能! どんな食材にも合わせやすく、パンに塗って焼いたり、温野菜に和えたりと、いろいろな明太子料理が楽しめちゃうんです。

めんたいマヨソース

手軽に楽しめるチューブタイプのめんたいマヨソース。内容量は150g。

めんたいマヨソース

カロリーは100gあたり543kcalです。


関連記事:ラーメンと屋台だけじゃない! 「博多めんたい重」が美味しすぎた

■塗るだけ! めんたいマヨチーズトースト

めんたいマヨソース

めんたいマヨソースの簡単&美味しい使い方をご紹介。用意するものは写真の4つ。

食パンにめんたいマヨソースを塗り、お好みでピザ用チーズをのせます。

めんたいマヨソース

こんがりと焼き色がつくまでトースターで焼き、

めんたいマヨソース

刻み海苔をかけて完成。めんたいマヨの香ばしい香りが!

めんたいマヨソース

アツアツのトーストをサクッとひとくち食べると、ピリ辛明太子の豊かな風味が口いっばいに広がります。めんたいマヨと、トロ〜リとろけるチーズは相性抜群! やみつきになる味わいです。

朝の忙しい時間にも、簡単にできて美味しいメニュー。これを食べれば元気になれること間違いなし!


関連記事:ローソンが脱・コンビニ袋パン目指す! 「マチノパン」食べてみた

■簡単! めんたいチーズオムレツ

めんたいマヨソース

こちらのレシピはとっても簡単! ピザ用チーズ入りのオムレツに、めんたいマヨソースをかけるだけ。ソースに塩気がある分、オムレツの塩は少しでOK。

ソースには明太子のつぶつぶ感もしっかり。明太子の旨味とピリッとした辛さに、ふわふわの卵がよく合います!

めんたいマヨソース

パンに塗ったり、サラダに和えたりするだけで絶品の一品に!

どんな料理にも合わせやすいめんたいマヨソースを使って、いつもとちょっと違う味わいを楽しんでみては?

・合わせて読みたい→『チョコレートらーめん』とは? 幸楽苑のバレンタイン商品が話題に

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(15枚)