急に甘えた声になって…男性の前で態度が変わる女性の特徴とは

男性の前では、態度が変わる女性がいます。男性によく見られたいのでしょうが、同性受けは悪いようです。

悩む女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性の前でだけ態度が変わる女性がたまにいますが、同性からはあまりよく思われません。それでも男性の気を引くために、つい態度を変えてしまうのでしょう。


■男性の前では態度を変える女性はわずか

fumumu編集部では全国10〜60代の女性961名を対象に、男性の前では態度を変えてしまうか、調査を実施しました。

男性の前では態度を変えてしまうグラフ

「変えてしまうほうだ」と答えた人は、全体で16.0%でした。

性別・年代別では、20代女性が一番多くなっています。

男性の前では態度を変えてしまう性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、男性の前で態度が変わる女性の特徴について話を聞きました。


関連記事:男子の前で態度を変えてしまう? 女子から反感を買われても…

①男性の前だけ料理を取り分ける

「私の友達で、あからさまに男性の前で態度が変わる女性がいます。いろんな部分でその傾向が見られるのですが、一番気になるのは飲み会のときの行動です。


女性だけの集まりのときには、彼女はとくになにもしません。しかし一人でも男性がいるときには、自ら率先して料理を取り分けるんです。


男性によく見られたいのでしょうけど、それならみんなに優しくしたほうがいいのに…」(20代・女性)

続きを読む ②男性には甘えた声になる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)