SNSでの愚痴で女子大生が裁判沙汰に 通報者は書き込まれた”本人”

ちょっとした愚痴の書き込みが裁判沙汰に…

■暴言を告訴、裁判沙汰に

その書き込みを偶然にも男性が発見。内容から自分のことだとわかった彼は、証拠を集め遊さんを告訴します。同時に書かれていることは全て妄想だと主張し、LINEや通話の記録を証拠として張り付けたそう。そこに「千文字にわたる愛の告白」はなかったようです。

裁判所は遊さんに30日の拘束及び3万元(約10万円)の罰金という判決が下されました。結果に不満があれば控訴することは可能ですが、男性はとにかく彼女からの謝罪が欲しいと語っています。


関連記事:超王道だから強い! 彼を振り向かせるためのアタック方法3つ

■SNSトラブル

この様なSNSトラブルは、裁判にまで発展するケースはまだ少ないものの、世界中で問題視されている状態。未だ記憶に新しい芸能人のタピオカ騒動も、一種のSNSトラブルと言っても過言ではないでしょう。

日本でも匿名掲示板やツイッター、インスタグラムなどで中傷を受け、弁護士に相談する人が徐々に増えているようです。

今回ご紹介した事件、裁判が完全に終わったわけではないので、どちらがウソをついているかの真相はまだ闇の中ですが、私たちからしても他人事ではないかもしれません。

・合わせて読みたい→彼氏の本音は…何気ない彼女の行動にイラっとした3つの瞬間

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!