一人で頻繁にラーメン屋に…自分が女子力とは縁遠いと思う理由

女子力が高い女性がいる一方で、あまり女性らしさを感じさせない人もいます。どのような違いがあるのでしょう。

②一人でよくラーメン屋に行く

「私はラーメンが好きで、時間があればよく一人で食べに行っています。友達の中には『一人でラーメン屋とか無理』と言ってくる子がいますが、私にはその気持ちがわからなくて…。


ただ食事するだけなのに、なぜ一人が寂しいとか思うのか…。友達は『カフェならいいけど、ラーメン屋はちょっと…』と言うので、さらに意味がわかりません。


ただ私よりもラーメン屋に入れない友達のほうが、圧倒的に女子力が高いのはたしかです」(20代・女性)


関連記事:女友達ばかりの女子系男子…気をつけるべき理由とは?

③甘いものが好きではない

「私は甘いものが好きではありません。周りにいる友達はみんなでスイーツを食べに行くなどしていますが、私は一緒に行ってもあまり楽しめないんです。


女性なら甘いものが好きで当然と思われているところがあり、たまにお菓子とかもらうのも申し訳なくて…。もらったものは、甘いものが好きな弟にあげています」(20代・女性)


それぞれがその人の個性なので、女子力がなくてもあまり気にしなくてもいいのでしょう。

・合わせて読みたい→去年の洋服がきつくて…女性が「痩せよう」と思ったきっかけとは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の女性961名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)