一人で頻繁にラーメン屋に…自分が女子力とは縁遠いと思う理由

女子力が高い女性がいる一方で、あまり女性らしさを感じさせない人もいます。どのような違いがあるのでしょう。

ラーメン
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の女子力が高いかどうか、考えたことはあるでしょうか。また女子力がない女性とは、どのようなタイプの人がいるのか気になるところです。


画像をもっと見る

■「自分の女子力は高い」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の女性961名を対象に、自分の女子力は高いほうだと思うか、調査を実施しました。

自分の女子力は高いほうだと思うグラフ

「高いほうだと思う」と答えた人は、全体で18.5%でした。

年代別では、20代女性が一番多くなっています。

自分の女子力は高いほうだと思う年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分が女子力とは縁遠いと思う理由について話を聞きました。


関連記事:女性らしいファッションが似合わない悩み…どうしてる?

①かわいい系の洋服を持っていない

「私はあまりかわいい感じの服が好きではなく、スカートもほとんど履きません。カジュアルなメンズっぽい洋服が好きなので、そのような服ばかり着ています。


周囲の友達からは『たまには、かわいい系の洋服も見てみたい』と言われますが、似合わないのが自分でもわかっているので…。


なにせ友達の結婚式にドレスを着て行ったら、見慣れない姿に大爆笑されたくらいですから」(20代・女性)

次ページ ②一人でよくラーメン屋に行く

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事